2010年06月06日

トマト成長日記

トマト成長日記


どうです!!

たくさん実がなってきました。

シャンデリアトマトです♪

上の方に新たなつぼみもあり

嬉しくなります♪

トマト成長日記

最近思うことは、エサのあげるタイミングです。

土にも色々あると思いますが、

私の土は去年のまま。

そのせいか成長が遅い気がしました。

そこで、庭を扱う方にどのくらいで液体肥料を

与えれば良いか聞いたところ、

1週間に1度くらいかな♪

と言われ、あげてみました。

あげたときは一気にグーーーーっと伸びるのですが、

そのあとはぱったり。

少し考え、3日に1回のペースで上げてみました。

成長は一気に伸びます。

でも、餌の与えすぎは根ぐされや色々な問題も出てきます。

これらのことをふまえて感じることは

成長が収まったらエサ!! 様子見、エサ!!と

あげるタイミングを見計らう経験が必要なのだとたどり着きました。

今年は沢山の実を収穫したいです♪





同じカテゴリー(トマト成長日記)の記事画像
トマト収穫日記
ベストショット
トマト成長日記
トマト成長日記
トマト成長日記
小さなつぼみ
同じカテゴリー(トマト成長日記)の記事
 トマト収穫日記 (2010-07-01 19:03)
 トマト成長 (2010-06-02 23:49)
 ベストショット (2010-05-23 14:31)
 トマト成長日記 (2010-05-14 12:46)
 トマト成長日記 (2010-05-12 11:51)
 トマト成長日記 (2010-05-01 02:05)

Posted by タロウダンス at 16:07│Comments(0)トマト成長日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。